2008年08月07日

「ゆんぬ蹴球隊」フットサル全国大会へ

Юннυнчυгийн баг тυрυυлээд...
 鹿児島本島で活動しているゆんぬんちゅ(与論人)チームがフットサルサッカー の全国大会に出場すると言うのはうわさ耳 で聞いていましたが、それがつとむの弟・はるきのいるチームサッカー でした。はるきとはバスケ仲間バスケットボール だったのにフットサルもしていたとは。「ホンダカップ フットサルフェスタ powered by FCバルセロナ」と言う大会で、1997年からフットサルフェスタを開催してきた、産経新聞による全国規模のフットサル大会のようです。その全国大会は、8/10(日)に埼玉県の和光市立総合体育館で開催されます。関東にお住みの方、会場まで応援モータースポーツ に行ってあげましょう! メンバの紹介は、 ココ が分かりやすいかと思います(親の名前付なので)。

・大会の結果・日程・詳細等は、下記サイトを参照下さい。
 http://salmo.jp/hondacup/index.html
「ゆんぬ蹴球隊」、ほんとにがんばって来て下さい!

そうそう、それを記念して「ゆんぬ蹴球隊記念タオル」が制作されました。1枚:1,000円で販売収益を遠征費の一部に運用するそうです。よかったらみなさんも買ってあげて下さい。僕もこれから注文予定です。

・ゆんぬ蹴球隊記念タオルの詳細は、下記サイトを参照下さい。
 http://www.kounce-japan.com/news/yunnu.html

はるきへ>
昨日のフットサルサッカーの練習でみんなに言いふらしておいたからね。おどろいてたよ。みんな応援してるからがんばってね〜わーい(嬉しい顔)


posted by ながのながの at 19:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ・運動| edit

2008年08月10日

「ゆんぬ蹴球隊」・次回に期待!

Юннυнчυгийн баг дараа...
 ホンダカップ フットサルサッカー フェスタ全国大会の結果メモ 報告がありました。残念ながら中国四国代表に[0-1]、関西代表に[1-3]と負けてしまったそうですふらふら。コートも狭く、全く自分たちのゲームが出来なかったそうですが、埼玉で開催されたと言うこともあり東京与論会の人達も応援に駆けつけてくれたようで次回また同じ舞台に立ち活躍してくれるグッド(上向き矢印) とのことなのでみなさんこれからも引き続き応援モータースポーツ していきましょう!

・大会の結果等は、下記サイトを参照下さい。
 http://salmo.jp/hondacup/index.html
「ゆんぬ蹴球隊」、ほんとにおつかれさまでした。

次回もまた全国大会に出場できるようがんばって下さい。

※前回の記事でお知らせした「タオル」はみなさんのおかげで無事完売ぴかぴか(新しい) したそうです。
  ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


posted by ながのながの at 23:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ・運動| edit

2008年08月20日

お食事処:美咲(みさき)

Гуанз Мисаки
 今日は待ちに待った水曜日いい気分(温泉)。と言っても毎日忙しいあせあせ(飛び散る汗) ので、すぐに一週間が過ぎてー(長音記号2) しまいます。今日は、久しぶりに赤崎海岸のお食事処レストラン・美咲(みさき)に行ってきました。親子丼を注文し、待っている間に海岸へ。美咲の娘さん・きよちゃんも一緒に。今日も暑いのでおっきな傘(パラソル?)の下の日陰で休んでから海へ行くことに。
日向と日陰じゃあほんとに大違いです。

 昔は、ほんとに海(水)が嫌いだった茶スケ犬 が今では大丈夫になりましたグッド(上向き矢印)。今でも泳ぐことはそれ程好きではない様子ですが。
さすがきよちゃん、茶スケを手なずけています。

 お店に戻るとタイミング良く親子丼が出てきました(もしかしたら帰ってくるのを待っていたのかな)。親子丼も美味しかったけど、さっぱりアーサの味噌汁も美味しかったるんるん
親子丼・アーサー(あおさ)の味噌汁・パパイヤの漬け物です。



posted by ながのながの at 15:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヨロン島のお店| edit

スポーツドリンク・エネルゲン

Спортын дринк ЭНЭРГЭН
 届きました〜グッド(上向き矢印)。前から買おう買おうと思っていたスポーツドリンクのエネルゲン。1g用の粉末・100個セットです。どのスポーツドリンクがいいかちょこっと調べてサーチ(調べる) みました。コカコーラのパワーエイドが(アミノ酸・クエン酸が豊富と言うことで)よさげでしたが、現在発売されていない様子バッド(下向き矢印)。高木ブーさんがCMしていたVAAMもいいような気がしたのですが、ちょっと有料高め。と言うことで結局、大塚製薬のエネルゲンにしました。下記いくつか参考にしたサイトを紹介してあります。「これの方がいいんじゃない?」と言うスポーツドリンクがあれば教えて下さい。

エネルゲン粉末1L用×100個:12,000円 → 1L:120円

 今日は水曜日、お店喫茶店は休みでフットサルサッカーの日です。早速ペットボトルにエネルゲンを作って大活躍ぴかぴか(新しい)。いつもは、運動場にある販売機でAmino-Value?(150円)を2本買っていたのでこれからはちょっと節約になるかな。

これで当分大丈夫そうです。

 どのスポーツ飲料も糖分リボン が入っているので運動せずにただ飲むだけだと逆効果バッド(下向き矢印) のようです。→ こちら を参照!
「 体脂肪をエネルギーとして効率よく利用しながら、スパート時に
必要なエネルギー源の温存に着目して開発されました」そうです

 参考した記事「気温により汗をかく場合には水分補給だけで十分ですが、運動により汗をかく場合には水分補給に加えて疲労回復に必要な成分が必要です。 クエン酸 は、筋肉を動かしたときに筋肉中に発生する乳酸を分解する働きがあり、疲労回復に即効性があります。乳酸が出るほど激しい運動をする場合には クエン酸 を含んだスポーツドリンクが効果的です。‥‥ アミノ酸 系は、脂肪燃焼にも効果があるとして有名ですが、ウォーキングやジョギングなどの長時間の運動によりエネルギーが必要になる場合に効果的な成分です。 クエン酸 は、 乳酸を分解することから無酸素系の激しい運動に効果があり アミノ酸 は、 有酸素系の長時間の運動に効果がある といえます。」→ こちら より抜粋!
乳酸を分解する働きのあるクエン酸が結構入っています


・スポーツドリンクの成分比較は こちら が参考になります。

・エネルゲンに決めるに当たって こちら も参考にしました。

・ちょっと気になる「amino vital」と「vaam」

アミノバイタル

ヴァーム



posted by ながのながの at 23:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | スポーツ・運動| edit

2008年08月29日

まだまだ夏は終わらない

Халууцаж υхнэ...
 ここ2,3日朝夜と涼しく台風 なってきましたが、お昼はまだまだ暑い晴れ です。お店のクーラーに付いている温度計を見ると35度。設定温度は、いつも28度。とりあえず、いつもの温度計を持ってお店の外へー(長音記号2)。前にも似たような記事メモ を書いたような気がして探してみると去年の8月でした(下記参照)。まだまだ夏は終わらないヨロン島リゾート でした。

http://nagano53.seesaa.net/article/50452756.html

やっぱりこういう暑い日は海に行きたくなりますグッド(上向き矢印)

 夏休みがもうそろそろ終わると言うことで最近朝から子供達(中高校生)ビル がたくさん来ます。ネットゲームゲーム をしたり、ホームページを編集ペン したりしているようです。が、これだけ(10台)パソコンTV を立ち上げているとパソコン・インターネットの部屋のクーラーをつけるとたまにブレーカーが落ちますバッド(下向き矢印)。ということで、ネットの部屋はクーラーを切って、カフェコーナーから扇風機台風 で冷気を送り込んでいます。みなさん熱くてすみません<(_ _)>。こんな暑い日は、パソコンは ほどほどにして海に行きましょうexclamation×2
窓を開けるとちょっとだけ涼しくなりました。

 せっかくなので夜も外の温度を見てみました。お昼に比べたらずいぶん涼しくなっています。
お店の前にて23時22分撮影です。



posted by ながのながの at 23:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | お店・友達| edit

2008年08月30日

すがすがしい朝

Сэрυυн тунгалаг θглθθ
 ここ最近(3,4日)早寝早起きぴかぴか(新しい) をしています。夜中夜 に仕事をすると静かで集中できますが、朝もすずしくていいものわーい(嬉しい顔) です。昨日昼夜の温度計をチェックしましたが、せっかくなので今朝もチェックしてみました。
お店前・am7時5分撮影です。明日も早起きできるといいけどグッド(上向き矢印)



posted by ながのながの at 09:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | お店・友達| edit
×

