2009年03月21日

茶スケと散歩

Часкэтай салхинд гарах
 最近なぜだか茶スケ犬 が朝からよく泣くので、今日は弁当レストラン を買って散歩がてら茶花海岸リゾート に行ってきました。弁当を食べていると、しょうた&ゆうたが貝拾いに来たので、茶スケと遊んでもらいましたるんるん

茶スケもしょうたも走るのが大好きですグッド(上向き矢印)


 走り回っているいるうちに茶スケともすっかり仲良くなりました。ちなみに2人は、いとこ同士。ヨロンでは、小さい頃からいとこは同士、ほんとに仲がいいです。また茶スケと遊んであげてねわーい(嬉しい顔)
茶スケもここぞとばかりに砂まみれになって暴れています。




posted by ながのながの at 11:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 茶スケ・動物・昆虫| edit

フットサル:同級生チーム優勝!

Манай баг тυрυυллээ
 なんと同級生チーム:アステカサッカー で優勝しちゃいました(^^♪。先月予選リーグで2戦2勝し、今日の決勝リーグ。1試合目、みな体が動かず苦戦ふらふらしましたが、なんとか5対2で勝利。そして決勝、先取点をとられたものの逆転の3対1で勝利。みごと優勝ですわーい(嬉しい顔)。この喜びの余韻ー(長音記号1) はいっとき続きそうです。

あれ〜、ひとしがもう帰っちゃてる(^_^;)。

 ここ最近は、野球チーム野球 でもタイトルがとれていなかったので今回ほんとにうれしい勝利でした。なんと言ってもこの仲のいい同級生でやれていることが一番でするんるん。48年に生まれてほんとによかった。ま、この先今回のように優勝することはめったにないだろうけど(笑)、このチームで楽しく長く続けて行けたらいいなぁグッド(上向き矢印)


posted by ながのながの at 23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ・運動| edit

2009年03月23日

WBC:アメリカに歴史的勝利→決勝進出

Дэлхий Бейсбол Класик
 日本野球 がアメリカに勝ちました!!今日一番感動もうやだ〜(悲しい顔) したのは、8回裏。2アウト2塁でランナーには今日発スタメンの川崎。この試合まだノーヒットのイチローがライト前へタイムリーヒットぴかぴか(新しい) で8vs4。これだけでは終わらず、次のバッター中島が右中間へタイムリー。イチローは一塁から一気にホームへ返り9vs4。最後にホームを踏んだのはイチローでしたるんるん。これで気持ちよく明日の決勝・韓国戦へ望めますグッド(上向き矢印)

明日の韓国戦が楽しみです。

 同じ48年生まれのイチローが現役で活躍している姿を見るとほんとに励まされますわーい(嬉しい顔)。まだまだうちらのチームもがんばれそうな気がしますひらめき。がんばれイチロー! がんばれ侍ジャパン!

参考HP
http://www.npb.or.jp/wbc/


posted by ながのながの at 23:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツ・運動| edit

2009年03月24日

WBC:日本優勝vv!

Японы Бейсбол аврага боллоо
 侍ジャパンやってくれました〜exclamation×2 最後の延長決着がつくまでまではらはらどきどきしましたが、ほんとに勝って良かったわーい(嬉しい顔)。今日の夜やっていたスポーツニュースTV、何度も同じ映像を見ちゃいました。何度見ても感動しますもうやだ〜(悲しい顔)。どんな状況・背景があったにせよイチローと勝負した韓国のピッチャー:イム・チャンヨンは、偉かった思うグッド(上向き矢印)。韓国人へのインタービューで「韓国もよくがんばったけど、日本の野球は最高だった。」と言うコメントを聞いてまた感動したぴかぴか(新しい)。これからもアジア同士よきライバルとしてがんばっていって欲しいグッド(上向き矢印)

侍ジャパン、ありがとう! この余韻はいっときは、冷めないでしょう。



posted by ながのながの at 23:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ・運動| edit

2009年03月27日

与論島観光ホテル:さよならパーティー

Баяртай Ёрон Канку Зочидбуудал
 いよいよ明日ぴかぴか(新しい)です。さよなら 与論島観光ホテルホテル ラストナイトパーティー。18時からの第1ステージ、22時からの第2ステージに加え、16時から子供達への野外ライブカラオケ もあります。ふるってご参加くださいるんるん

与論中学校の生徒&先生の協力作品だそうです。


116時〜17時:子供達への野外ライブ
・与論島観光ホテル 正面玄関前 駐車場
・出演 川畑 アキラ 
       寺園 リカ   (与論中学校 3年生)
       山下 友梨香 (与論中学校 3年生)
       

218時〜21時30分:第1ステージ
・出演 ゆんぬエイサー
       フラチーム『マウロア』 
・スペシャルゲスト
  ★ジョニー宜野湾  From OKINAWA
  ★川畑 アキラ   From YORON 
  ★Bananamuffin    From AMAMIOSHIMA
  

322時〜midnight:第2ステージ
・スペシャルゲスト
  ★ジョニー宜野湾  From OKINAWA
  ★川畑 アキラ   From YORON 
  ★Bananamuffin    From AMAMIOSHIMA
詳しくは、こちらまで↓。
http://ideaforlifelabel.ti-da.net/


posted by ながのながの at 10:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヨロン島のお店| edit
×

