2006年04月06日

南ゴビへの道

ΘМНΘ ГОВЬ РУУ ЯВАХ ЗАМ
 昨日ウランバートルを出発車(セダン)して途中ドンド(中部)・ゴビへ一泊家。 運転手のレンゼンさんと朝食をとって9時過ぎに残り300km南にある 南ゴビへ出発。 が、、、、なんと砂漠で道に迷ってしまいましたがく〜(落胆した顔)。 軽い砂嵐で道が見えにくく、その道を見失ってしまいました。 とりあえず、当てもなく走って遊牧民を探しました。
砂嵐がひどいとほんとに道が見えなくなるそうです^^; 。

 運よく?!遊牧民の人に会えてわーい(嬉しい顔)道を聞きました。それから南ゴビへ。。。。。。
ゴビに住む遊牧民はみなラクダも飼っているようです。

途中南ゴビから首都ウランバートルへ行こうとしている車が故障むかっ(怒り)していました。もちろん携帯電話の 電波も入らないような場所だったのでその中の一人を乗せて南ゴビへ助っ人を呼びに一緒に向かいました。 それから一時間ほど走って無事16時頃南ゴビへ着きました。 一ヵ月ぶり南ゴビほんとになつかしいです。職場へ顔を出すとみんなが待っていてくれました(^。^)。 今日帰ってくることを知っており、昨日みんなで僕の家を掃除ぴかぴか(新しい)してくれたそうです。ヨロンリゾートとだぶります。
 部屋に帰り炊事場でご飯を研いでいるとなんだかおとといくらいもここに居たような変な気分でした。 今日からまたしばらく南ゴビ生活を満喫しようかと思います。
 そうそうこれを読んだくれた方、南ゴビにも遊びに来て下さい。チカ&ナオちゃんまた来てくれないかなあ。まああさも元気にしてるかな。 みなさんお待ちしておりまするんるん
posted by ながのながの at 20:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | モンゴル・南ゴビ| edit
この記事へのコメント
「ゴビへの道」ーモンゴル国を移動する時の光景は目に浮かぶようで帰国まだ二ヶ月しか経たないのに懐かしく思えてきました。主にウランバートルで過ごしてきたのでモンゴルの草原への旅はいつもワクワクドキドキして出かけたものです。久しぶりにモンゴルの匂いを感じることができ
沖縄にいながら、次のモンゴル訪問を家族で計画します。ゴビは98年に一度訪れておりますが、南ゴビの人々だけでなく素晴らしいスポットがありますね。近いうちにモンゴルに触れられれば嬉しいです。
Posted by Tadashi NIIJIMA at 2006年04月21日 11:09
モンゴルに来る際には、是非ゴビへも足を運んでください(^^♪。僕もまだ近場の観光地はヨリンアム渓谷しか行っていません。南ゴビもほんとに暖かくなってきました。今のうちに時間を見つけていろいろ回らなければと思っています。
沖縄は、どうですか。ヨロン島へ帰国後沖縄にも遊びに行きますね♪
Posted by ながの at 2006年04月21日 14:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16308186
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。