2006年05月24日

南ゴビが身近に!

ТАНД ОЙРХОН ΘМНΘ-ГОВЬ
 ここモンゴルではだいたいテレビTVの下に宣伝が流れています。ここの町にあるテレビ局の放送をみていると、とてもタイムリーで役立つ情報が常に流れています。今日もそれを眺めていると、なんと「 6月1日から毎日ウランバートルからここ南ゴビへ飛行機飛行機が飛ぶ 」そうです。現在 MIAT が週に2日、火・金と飛んでいるのみでしたが夏晴れの間は下記宣伝の Aero Mongolia も飛んでくれるそうです。これでみんなも曜日を気にすることなく僕の町に遊びにこれまするんるん

2006 оны 05-р сарын 25-нд 06-р сарын 01-нээс эхлэн θдθр бγр Улаанбаатар- Даланзадгадын чиглэлд F-50 онгоцоор нислэг γйлдэх болсон тул та бγхэн θргθнθθр γйлчлγγнэ γγ. 05-р сарын 25-нд Улаанбаатараас θглθθ 11.30-д ниснэ. Даланзадгадаас θдθр 13.30 ниснэ. Дотоодын зорчигчдын тариф : 0-2 нас - 7660, 2-12 нас - 38300, 12-оос дээш насны иргэд 76600 тθгрθг. Гадаадын зорчигч 0-3 нас - 10$, 2-12 нас - 48$, 12-оос дээш - 96$. Аэро Монголиа ХХК. Утас : 330373, 312807, 91912903
役立つ情報ひらめき 満載の字幕CM

 ここの地方テレビ局 Алтанговь Телевиз ( アルタンゴビ テレビツ ) は、決められた時間以外は首都で放送している TV9UBS というテレビ局の放送をそのまま流しています。鹿児島晴れで言う : MBC, KTS, KKB, KYT、沖縄リゾートで言う : RBC, OTV, QABのような感じでしょうか。上は、首都で放送している TV9 をここの放送局アルタンゴビテレビが受け取りその上からさらに宣伝を流しているのでちょっとだけその宣伝が重なっているのが分かります。



○ 今日のちょっとした出来事
  • 近所の女の子
    夕方自分の家に入ろうとすると、お隣さんのいつも愛想のない女の子が「ちょっと待って〜、まだ部屋に入らないで〜」って。おおお、やっとなじんでくれたのかなあるんるんと思いきや何かの請求書を預かっていたらしくそれを渡そうと引き止めたようです。 が、理由はどうあれちょっとは距離が縮んだような気がしましたグッド(上向き矢印)
posted by ながのながの at 22:00 | コメント(2) | トラックバック(2) | モンゴル・南ゴビ| edit
この記事へのコメント
何の宣伝だか全然分かりません(?_?)。わかるのは数字だけです。
これを読めるあなたはすごい。
女の子が愛の請求書をもってきたんですね。
ちゃんと清算しなさい。(女タラ)なんて(^_^;)
Posted by 俊二 at 2006年05月26日 15:44
ちょっと習ったらすぐに読み書きできるようになるよ。
今度帰ったら教えて上げるよ。ロシア語も読めるようになるしね。
女の子の母親とは普通に話すんだけど娘はまだ小学生だから
なあ。。 いつか仲良くなりたいんだけどなあぁ。
Posted by ひろのり at 2006年05月27日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

海外生活
Excerpt: 海外での生活ならではのエピソードや話題をこちらで教えてください。
Weblog: 共通テーマ
Tracked: 2006-05-27 02:51

Kneading_(cats)
Excerpt: Elderslie railway station Aung San Derby della Madonnina Adams, MA Onyx (satellite) J.K. Brackens GA..
Weblog: Baron Charlemont
Tracked: 2007-07-19 04:02
×

